秋の太極拳交流会にいってきました!

こんにちは

名古屋 新栄 タイマッサージ ポーチャイの小川です。

ポーチャイのホームページがリニューアルされ、

たくさんの方から反響をいただいております。

これからもポーチャイのこと、タイマッサージのこと、さまざまな情報を発信していきますね!

 

わたしは2年ほど前から太極拳の教室に通っています。

つい先日、通っている美浜の和道場と岡崎の教室の野外交流会がありました。

IMG_3937

IMG_3936

岡崎駅から車で1時間ほどの山の中での太極拳。

とっても気持ちよかったです。

 

IMG_3938

IMG_3928

お昼には、しし汁と美味しい栗ご飯おにぎりとお漬物。

岡崎の教室の方々の手作りのおもてなしに心がほっこり。

 

太極拳ってなあに?と

お客様に尋ねられるのですが、

太極拳とは 「動く禅」 です。

 

さまざまな流派がありますが、

楊名時太極拳は「八段錦」とよばれる8つの医療体術と

太極拳24式の型の動きを行います。

型といってもひとつの型で静止するようなことはなく、流れるように常に動いていきます。

漂う雲や水の流れ、鶴や蛇をイメージさせるような、

そんな動きです。

 

吐く息と、吸う息を動きの中に用いているのでリラックス効果も高いんですよ~

やればやるほど、タイマッサージと通じる要素があって気づきと学びの太極拳!

 

わかりやすい動画があったのでのせておきますね。

 

ポーチャイ太極拳教室が開かれる日も近い??

(人に教えられるのには5年ほどかかります。)

 

 

 

小川
*********************************************
名古屋 新栄町 タイ古式マッサージ マッサージ ほぐし処 ヨガ リラクゼーション

タイ古式マッサージ ほぐし処 POCHAI(ポーチャイ)
〒460-0007 名古屋市中区新栄二丁目11-18 キリンビル1F
営業時間 PM13:00~PM22:30(最終受付21時30分)
月曜定休(夏休み・冬休みはご確認ください)

深い静けさのなかへ。。。
心と身体に効くマッサージ
ポーチャイで心やすらぐひとときを過ごしませんか?

HPはこちら http://pochai.net/

お問い合わせ、ご予約は
TEL (052) 262-8151
E-mail info@pochai.net まで

2 Comments

  1. はじめまして
    ネットをうろうろしてたところ貴ブログに遭遇いたしました

    当方60才を超えたおじいさんですが昔しばらく太極拳を習って
    いた時期があり何となく懐かしくマウスの手が止まりました

    タイ式マッサージのお店ということですが男性でもOKですか?
    OKであれば一度予約してお邪魔したいと思います

    1. コメントありがとうございます。先日ご来店頂きました山本様でしょうか。ご来店誠にありがとうございました。ポーチャイではゆっくりとしたひと時をお過ごし頂けたでしょうか。太極拳をしている小川は今月中お休みを頂いてドイツへと旅立っております。またのご来店を心よりお待ちしております。もし山本様違いでしたらごめんなさい。

Comments are closed.