旅行から帰ってきました。

こんにちは。

名古屋新栄タイマッサージ ポーチャイの小川です。

今回は3週間お休みを頂いて、ドイツを中心にハンガリー、スロヴァキア、チェコを周ってきました。
今月のはじめからリフレッシュした気持ちでポーチャイに復帰しております。

ちょっぴりマニアックな世界遺産の工場の廃墟「フェルクリンゲン製鉄所」に行ってきました。フランクフルトからバスで2時間。

IMG_4437

かっこいい!

IMG_4792

ミュンヘンで食べたドイツの春の名物シュパーゲル(ホワイトアスパラ)
ドイツへお肉を食べに行く!と意気込んでおりましたが、このシュパーゲルが一番おいしかったです。

ミュンヘン名物の白いソーセージ。

IMG_4518

保存がきかないソーセージなので昔は午前中に食べきるソーセージだったそう。
わたしの行ったレストランも午前中のみの提供でした。

朝からビール!

IMG_4793

ドイツのビール量はとっても多いのでわたしはいつもハーフサイズ。
ひとが飲んでるのを見るとそんなに大きく見えませんがフルサイズはちょっと飲みきれなかったです。

そしてドイツのビールはあまり冷えていません。
日本人の感覚だとぬるいと思うくらいで、なんだか不思議な味!と思いましたが慣れると美味しい!

ほかにもミュンヘンでは日曜日が美術館が1ユーロで入れたり、
美味しいジェラート屋さんがあったりととても楽しかったです。

違うまちの話はまた次回~^^

小川

********************************************
名古屋 新栄町 タイ古式マッサージ マッサージ ほぐし処 ヨガ リラクゼーション
タイ古式マッサージ ほぐし処 POCHAI(ポーチャイ)
〒460-0007 名古屋市中区新栄二丁目11-18 キリンビル1F
営業時間 PM13:00~PM22:30(最終受付21時30分)
月曜定休(夏休み・冬休みはご確認ください)
深い静けさのなかへ。。。
心と身体に効くマッサージ
ポーチャイで心やすらぐひとときを過ごしませんか?
HPはこちら
お問い合わせ、ご予約は
TEL (052) 262-8151