ハンガリー、スロバキア、チェコ

こんにちは。
名古屋新栄 タイマッサージ ポーチャイの小川です。

ドイツ旅行記のつづきです。

前回の日記はこちら(旅行から帰ってきました。)

ドイツのミュンヘンから鉄道でオーストリアを通過してハンガリーのブダペストへ。
途中、電車に乗りそびれるという緊急事態が起こりましたが、
インフォメーションのジェントルマンに事情を説明すると次の電車に乗れるように手配してくれました。

よかった。。

IMG_4540

ブダペストの街並みはヨーロッパらしいヨーロッパ!綺麗!

IMG_4549

ブダペスト国会議事堂は絵画のような美しさ。

今度はスロバキアのブラチスラバへ。
例えるなら、ヨーロッパの中の南米。
なんだかとっても陽気でした。

人も街の雰囲気も明るくてお気に入りの街です!

IMG_4592

地元民にまじって食堂のようなところに並んでみました。

IMG_4560

おいしい~~!^▽^

お好み焼きのような謎の食べ物と肉巻き。
とっても美味しくて滞在中何度か足を運びました。

お次はチェコのプラハへ。

IMG_4611

変な建物発見!

翌日にはプラハ近郊のクトナーホラにあるセドレツ納骨堂。

エルサレムから持ちかえったとされる土を撒いたという伝承が残る神聖な教会。
この教会をのちに購入したシュヴァルツェンベルク家が彫刻家に内装の依頼をしたそうで、
その依頼は素材を木材ではなく、収められた人骨を用いるというもの。。

なんとも、すごい依頼ですね。

IMG_4648

IMG_4635

骨盤と仙骨の使い方がすごい!

はかり知れぬ浪漫を感じました。

今日のところはこのへんで。
ではまた~

小川

********************************************
名古屋 新栄町 タイ古式マッサージ マッサージ ほぐし処 ヨガ リラクゼーション
タイ古式マッサージ ほぐし処 POCHAI(ポーチャイ)
〒460-0007 名古屋市中区新栄二丁目11-18 キリンビル1F
営業時間 PM13:00~PM22:30(最終受付21時30分)
月曜定休(夏休み・冬休みはご確認ください)
深い静けさのなかへ。。。
心と身体に効くマッサージ
ポーチャイで心やすらぐひとときを過ごしませんか?
HPはこちら
お問い合わせ、ご予約は
TEL (052) 262-8151