読書日和


こんにちは。名古屋新栄タイマッサージ ポーチャイの中川です。

急に寒くなりましたね!寒いと体がぎゅーっと緊張してしまって肩がこっちゃったり神経痛が痛み出す方もいらっしゃるでしょう。朝ベッドからなかなか抜け出せなくなったり…。私はついじーっとして本を読む時間が長くなります。温かいお茶なんてあったらもう時間を忘れて、いつのまにか1日が終わっていたりします。

今読んでいるのは京極夏彦さんの「邪魅の雫」。image一応推理小説のジャンルになるのですが、作者に言わせると「妖怪小説」なのだそうです。昭和の戦後すぐの関東地方を舞台に、起こる難事件を妖怪になぞらえて解決していきます。いつも表紙が不気味です。

ストーリーもとても面白いのですが、本筋のストーリーに併せて、宗教や歴史、社会問題についての講釈が専門の分野の難しい論文を読むよりわかりやすく、またとても詳しく書かれていて、それが京極本の大きな魅力だと思うのです。終盤になると面白くって、ページを捲る手が止まらなくなるので、私は毎作読む毎に寝不足になってしまいます。

「邪魅の雫」はシリーズ物で、1作目は「姑獲鳥の夏」という作品になります。堤真一さん主演で映画化されました。

興味を持たれた方は是非是非寝不足仲間になりましょう〜。皆様もオススメの本がありましたら教えて下さい。

名古屋の冬はどれ程寒くなるのか今からドキドキしている中川です。

 *********************************************
名古屋 新栄町 タイ古式マッサージ マッサージ ほぐし処 ヨガ リラクゼーション

タイ古式マッサージ ほぐし処 POCHAI(ポーチャイ)
〒460-0007 名古屋市中区新栄二丁目11-18 キリンビル1F
営業時間 PM13:00~PM22:30(最終受付21時30分)
月曜定休(夏休み・冬休みはご確認ください)

深い静けさのなかへ。。。
心と身体に効くマッサージ
ポーチャイで心やすらぐひとときを過ごしませんか?

HPはこちら http://pochai.net/

お問い合わせ、ご予約は
TEL (052) 262-8151
E-mail info@pochai.net まで