小顔と骨盤

こんにちは。名古屋新栄 タイマッサージ ポーチャイの中川です。

雨の日が少しずつ増えてきましたね。ポーチャイスタッフはくせっ毛率50%なので、髪の毛が割とうねうねしている印象です。

18日にお休みを頂いて京都からいらした外間先生の「タイ式・小顔矯正、骨盤矯正」の講座を受講してきました。

ボディワークをしている者なら気になるワードですよね。「小顔」や「骨盤」って。

体の歪みは顔の歪みに出ると言われる程、顔には体中の反射区もあり、バランスが現れやすいところ。骨盤は姿勢や歩き方、内臓にまで影響を及ぼす大事な部位です。

小顔矯正は、腦や頭との関連も詳しく解説をして頂きながら、今回は頬骨の矯正を中心とした内容でした。

頬骨が元の位置に戻るだけで頬にあるべきお肉が戻り、顔の輪郭はリフトアップされてスッキリした印象になります。目も大きくなり、浮腫みにくくなりました。

しっかり数値を測りながら練習したのですが、私は9㎜顔の幅が小さくなりました。やったー!

骨盤は歪みを正しい位置に戻すことにより、腰のコリを改善し、ウエストとヒップのサイズダウンができました。私も少し減りました。わーい!

そして次の日、とっても歩くのが楽でした。

タイマッサージは実は骨盤矯正や小顔矯正など、もともとの手技に沢山盛り込まれているんです。なので、普段私たちがお客様にさせて頂いている施術も骨盤矯正などを意識した内容になっていることが多いのです。今回はおなじみの手技の矯正という面に特に深く注目することによってそのことを再確認しました。やっぱりタイマッサージは面白いとワクワクして、疲れが取れることはもちろん、女性にとって嬉しいこと満載な内容で、とても楽しかったです。

image

これは骨盤矯正を指導を受けながら練習している様子です。

そして終わった後は、皆でご飯。名古屋の真っ黒な味噌おでんを食べました。

image

真っ黒でビックリしましたが、すごくすごく美味しかったです。

皆さまに早くお届けできるよう、いっぱい練習します。

********************************************
名古屋 新栄町 タイ古式マッサージ マッサージ ほぐし処 ヨガ リラクゼーション
タイ古式マッサージ ほぐし処 POCHAI(ポーチャイ)
〒460-0007 名古屋市中区新栄二丁目11-18 キリンビル1F
営業時間 PM13:00~PM22:30(最終受付21時30分)
月曜定休(夏休み・冬休みはご確認ください)
深い静けさのなかへ。。。
心と身体に効くマッサージ
ポーチャイで心やすらぐひとときを過ごしませんか?
HPはこちら
お問い合わせ、ご予約は
TEL (052) 262-8151