富士山(のふもと)

こんにちは。名古屋新栄 タイマッサージ ポーチャイの中川です。

月末からお休みを頂いて、毎年静岡県の富士山のふもとにあるキャンプ場で行われるタイマッサージ合宿に参加してきました。

全国からタイマッサージセラピストが集まり、色々なワークショップに参加したり、施術のセッションを交換したり、交流しながら2泊3日を過ごしました。

お天気はあいにくの雨でしたが、空気がとても澄んでいて、身体の中の空気が入れ替えられるようでとても気持ちよかったです。

水道から出るお水がとっても美味しくてびっくりしました。普段冷たいお水はあまり飲まないのですが、ぐびぐび飲んでいました。お風呂の水もとても柔らかくて、心なしかお肌の調子もよくなりました。やったー。

タイマッサージも色々な種類があって、至る所で様々な手技がなされていて、眺めているだけでも勉強になるような気がしますが、いっぱい受けさせて頂きました。

海外からはフライングタイマッサージも。。。

image

土台になっている人の脚などで支えてもらいながら、上の人は身体をひねったり伸ばしたりしてもらいます。私もちょこっと乗っけてもらいました。無重力状態でふわ~ふわ~と身体が浮いていて、普段感じている体の重みや距離感がなくなって心がほぐれるような感じがしました。気持ちよかったです。

最終日の朝にはずっと雲に隠れた富士山も顔を出してくれました。

image

いい空気と刺激をいっぱいもらってポーチャイに戻ってきたら、ドイツに行っていたぴんちゃん(小川)が帰ってきていました。

どこに行っても楽しい嬉しい私です。ありがたいですね。

それでは。

中川

********************************************
名古屋 新栄町 タイ古式マッサージ マッサージ ほぐし処 ヨガ リラクゼーション
タイ古式マッサージ ほぐし処 POCHAI(ポーチャイ)
〒460-0007 名古屋市中区新栄二丁目11-18 キリンビル1F
営業時間 PM13:00~PM22:30(最終受付21時30分)
月曜定休(夏休み・冬休みはご確認ください)
深い静けさのなかへ。。。
心と身体に効くマッサージ
ポーチャイで心やすらぐひとときを過ごしませんか?
HPはこちら
お問い合わせ、ご予約は
TEL (052) 262-8151