冬のつらい肩こりにタイ古式マッサージ

こんにちは。

名古屋新栄タイマッサージ ポーチャイの小川です。

1月も半ばを過ぎ、本格的に寒くなってきましたね。

近頃、お客様のお身体のお悩みで肩こりとおっしゃる方が増えてきました。

そこで、どうしてタイ古式マッサージが肩こりの改善に効果があるのか?
タイ古式を受けたことがある方はもちろん、
まだまだ未体験の方にもわかりやすくご説明していきますね。

多くの方の肩こりの原因ってなんなんでしょう?
「とくに使ってないのに、どうしてかしら?」とお考えの方、

答えが出ています

筋肉を使っていない = 筋肉が 動いていない

筋肉は動かさないでいると硬くなって、更に関節の可動域も狭くなります。
そこへ更に、寒さという条件も加わって血流が滞りやすくなります。

さらにさらに、年末年始の食べ過ぎ、飲みすぎで胃に負担をかけてしまった方は要注意です。

左肩は胃や横隔膜の筋肉とつながりがあるため、胃のお疲れが肩こりに表れる場合もあるそうです。

タイ古式は手のひらでじんわり圧(パームと言います)を加えていき、
関節をゆっくり動かしてストレッチをぐーーーっとかけて筋肉を伸ばしていきます。

伸ばすときに呼吸もあわせて吐いていくと
吐く息といっしょにお疲れも抜けていき、可動域も広がります。

動かしていなかった筋肉を動かすと血流にのってお疲れが流れていきます。
本来もっている回復力をしっかり働かせることがお疲れ解消へとつながります。

自分ひとり

ではなかなか伸ばしづらい筋肉も、
2人ヨガと言われるタイ古式ではしっかりと伸ばすことができますよ!

腕を胸から開いて伸ばしていくと呼吸もしやすくなって、とてもとてもすっきりします。

そう。呼吸ってとっても大切なんです。

ポーチャイに深い呼吸をしにいらしてくださいね。

小川

********************************************
名古屋 新栄町 タイ古式マッサージ マッサージ ほぐし処 ヨガ リラクゼーション
タイ古式マッサージ ほぐし処 POCHAI(ポーチャイ)
〒460-0007 名古屋市中区新栄二丁目11-18 キリンビル1F
営業時間 PM13:00~PM22:30(最終受付21時30分)
月曜定休(夏休み・冬休みはご確認ください)
深い静けさのなかへ。。。
心と身体に効くマッサージ
ポーチャイで心やすらぐひとときを過ごしませんか?
HPはこちら
お問い合わせ、ご予約は
TEL (052) 262-8151