都築日記 ⓹

こんにちは、都築です。

少し前になりますが、幸子さん(京極)と瀬戸市にある滝の見えるカフェでランチをしました。

ここは私の住んでいるところから行きやすいので1人でも時々利用するのですが、古民家の敷地内に滝があり、内装も雰囲気もメニューも幸子さんの好みに合いそうで以前から一緒に行きたいと思っていました。
やはりドンピシャだったようでとても喜んでもらえて嬉しかったです(^^)v

お互いの今興味あることや感じていること、私の病状や今後の治療について、ポーチャイの最近のことなどをとめどなくお話ししてとっても楽しく充実した時間でした。

私がどんなタイミングでどんなふうにポーチャイ復帰をしていけるかを相談し始めるところまでやっとこれたんだな、と少し感慨深くもあります。

「がん」という大病を患い社会生活を中断させられるような気持ちでいましたが決してそうではなく、お休みしていた間に今までにない程の多くの経験と健康に関しての知識を得続ける濃厚な期間となりました。

せっかくのこの期間だったのでタイマッサージセラピストとして復帰する際は以前と同じ位置からではなく、大きな経験をしたなりのより深みのある表現ができるようになっていられたらな、と思います。

さて、私はこれを書いている12月22日の時点で最後となる7回目の抗がん剤治療を無事に終え退院してきました。

初めの開腹手術から全8回の定期入院を完走しました!

現時点で腫瘍マーカーは正常値まであとほんのわずか。
月末のCT検査と年明け早々に再度腫瘍マーカー値を見て、がんの状態を再度診断されます。

年内に寛解のキリがつかず少しだけがっかりですが、年明け早々にはよいご報告ができるよう、あと少し頑張ります!

また近況をここでお知らせさせていただきますのでお付き合いくださいませ^^

雪も降り出し本格的な冬ですね。
みなさま暖かくしてお過ごしくださいね(^^)

どうぞ良いお年をお迎えくださいませ!

お会いできるのを楽しみにしております♪

都築より