ジムで筋トレ

明けましておめでとうございます☆名古屋 新栄 タイ古式マッサージPOCHAI【ポーチャイ】の浜島です。

実は私、昨年の8月からジムへ週一回ですが通っています。

理由は年をとるごとに誰でも徐々に筋肉が減ってきます。そのため疲れやすくなったり免疫力が下がる、さらにお尻が垂れるとかも嫌でよね!それらを阻止するためです(‘◇’)ゞ

ジムでは主にスタジオプログラムに参加していて、そのプログラムは『ボディパンプ』です。

ボディーパンプとはバーベルを使った全身を鍛えるワークアウト。音楽に合わせてスクワットやプレスなどをします。

1時間しっかりやれば翌日は筋肉痛で筋肉に効いてるな~と喜びです笑。

他にも『ボディコンバット』

ボディコンバットは、キックボクシング、ムエタイ、テコンドー、空手を始めとした格闘技にヒントを得た全身トレーニング。

こちらも音楽に合わせつつ見えない敵を倒すかのようなエクササイズはストレス解消にもおススメ。

今年の夏は「良い筋肉してますね」といわれるのが目標です\(^o^)/