カオソーイ

こんにちは、浜島です。

コロナが始まってからタイへは行っていないのですが、それまではだいたい年一回位タイへ行っていました。

主にチェンマイでタイマッサージの勉強をしたりタイマッサージを受けたり、タイ料理を食べたりお酒をのんだり笑。

勉強と遊びを両立です(‘◇’)ゞ

チェンマイは美味しいものが多いのですが特にチェンマイ名物カオソーイが日本人は誰でも好きであろう麺料理です。

カオソーイは簡単にいうと、カレーココナッツヌードル。

まろやかなカレーヌードルの上には骨付きチキン、揚げた麺が乗っています。

日本のタイ料理屋さんでも最近は食べれるお店が多くなって嬉しいです。

でもまた本場のカオソーイを食べにチェンマイ行きたくなってきました(≧▽≦)

↑カオソーイラムドゥワン

↑カオソーイメーサイ

どちらのお店も有名店で美味しいのでお勧めです!