おやつ

こんにちは。名古屋 新栄タイマッサージ ポーチャイの中川です。

今日から4月ですね。皆さん、エイプリルフールのウソはつきましたか?
エイプリルフールのウソは午前中までにつかないといけないらしく、私は考えている間に午後になってしまいました。

先日、ポーチャイに九州の和菓子「あくまき」を持って行きました。
image

ぴんちゃん以外のポーチャイメンバーはあくまき初体験!不思議な味〜と言われました。

あくまきは、もち米を灰汁で炊いたお菓子です。きな粉と砂糖をまぶして食べます。
あくまき自体はあまり味はないのでもっちもちな食感を楽しむ素朴なお菓子です。

私も久しぶりに食べましたが、以前より美味しく感じました。大人になって味覚が変わってきたのかもしれませんね。何より懐かしい味にホッとしました。