クラニオ施術会

こんにちは。名古屋新栄 タイマッサージ ポーチャイの中川です。

熊本の地震。何度かお客様から「地元の方は大丈夫?」と声を掛けて頂きました。

私の出身地の宮崎県は熊本県の東隣にあるので、震度5程揺れたようですが地元の家族にも特に被害はありませんでした。

お気にかけていただき、ありがとうございます。まだ余震が続いているようなので、これ以上の被害が出ないよう心の底から祈っています。

話は変わりまして、先日ポーチャイで、奈良岡元さんに来て頂き、クラニオの施術会をして頂きました。

奈良岡さんは滋賀の高浜にお住まいで、施術や講師業をされていらっしゃいます。

http://ajiya.jimdo.com/

クラニオとは、「頭蓋仙骨療法」のことで、頭蓋骨のズレを調節し、自律神経や呼吸を整えるセラピー。

骨を調整、というと痛そうなイメージがありますが、施術されている時はとてもソフトタッチでなにをどう調節されているのか分からない程。足・おなか・手首・鎖骨回りをまず診て、ズレがあれば調節し、あとは掌でずっと頭を包んでもらっている感じ。それがすごく心地いい。

image

身体の外から圧などの刺激はほとんど感じませんが、段々身体の力が抜けていくのが分かり、気づけばとってもリラックスしていました。

目を瞑っている中で急に視界が広がる感覚もあり、終わった後は頭に隙間がいっぱい空いたようで、スッキリ。顔も小顔にしてもらえたし、首コリもなくなり頭の形がよくなりました。他のポーチャイスタッフにも聞いてみた所、次の日とても眠くていっぱい寝た、とか次の日からデトックス効果がすごかった、とか色々な感想が。継続して受けたらまた色々な効果が出るのかなあと興味が深まりました。

人の身体も、それに纏わる療法も本当に海のように広く深く、果てしないものだなあと改めてしみじみと思った中川なのでした。

施術会後のティータイム。まるで対談の様。

image

それではまた☆

********************************************
名古屋 新栄町 タイ古式マッサージ マッサージ ほぐし処 ヨガ リラクゼーション
タイ古式マッサージ ほぐし処 POCHAI(ポーチャイ)
〒460-0007 名古屋市中区新栄二丁目11-18 キリンビル1F
営業時間 PM13:00~PM22:30(最終受付21時30分)
月曜定休(夏休み・冬休みはご確認ください)
深い静けさのなかへ。。。
心と身体に効くマッサージ
ポーチャイで心やすらぐひとときを過ごしませんか?
HPはこちら
お問い合わせ、ご予約は
TEL (052) 262-8151