二宮整体

名古屋新栄 タイマッサージポーチャイの片桐です。

先日、二宮整体の勉強会に行ってきました。

整体を学びたいと思っていただけに、ワクワクしながら参加しました。

IMG_5169

こちらは講師の松本先生です。

右利きの人の場合,

左の骨盤を締め右の骨盤を上げた状態が一番、健康で正常な位置だそうです。

なぜかと言うと、通常右利きの人は利き足も右で、左足は軸足になっているので、

重いものを持ち上げたり、走ったり、ボールを打つとき、利き足である右足の親指に力が入ります。

右の足は前後に重心を移動させる習性があり、蹴りだす力が強く

マラソンでトラックを走るときや、アイススケートの時も右足が外になるよう

左回りになっているのです。逆回りだとタイムが落ちてしまうのだとか。

左の骨盤が締まり、右の骨盤が上がっている状態が一番速く走れるという事です。

まだ他にもあるのですが、とても面白く、

骨盤と椎骨からこんなにも身体の状態がわかり、改善できるのか!!っと驚きました。

ポーチャイに帰って、みんなに施術してみたら、なにこれ!!歩きやすい!とか、

背筋が伸びる~など、いい反応でした。

もっともっと勉強して、タイマッサージに活用したいです。

学生の時は、興味のない事を勉強するのがものすごく苦痛でしたが、

大人になると興味のある事だけ勉強できるので、大人になってよかったなあ~っとつくづく思いました。

今年は勉強がんばるぞ!うお~~!

ではまた~

片桐

********************************************
名古屋 新栄町 タイ古式マッサージ マッサージ ほぐし処 ヨガ リラクゼーション
タイ古式マッサージ ほぐし処 POCHAI(ポーチャイ)
〒460-0007 名古屋市中区新栄二丁目11-18 キリンビル1F
営業時間 PM13:00~PM22:30(最終受付21時30分)
月曜定休(夏休み・冬休みはご確認ください)
深い静けさのなかへ。。。
心と身体に効くマッサージ
ポーチャイで心やすらぐひとときを過ごしませんか?
HPはこちら
お問い合わせ、ご予約は
TEL (052) 262-8151