つれづれポーチャイ

タイ古式ほぐれ処ポーチャイの京極です。

気が付いたらブログらしいブログをまったく書いていませんでした。

最近私は、何か創らねば!!という強迫神経症にかかっています。
その前にブログを書けよ!という声が聞こえてきそうですが、
ひょうたんに穴をあけてランプを作ったり、粘土で顔を造ったり、植物を育てたり、生ごみからたい肥をつくったりしています。
こうして書くと、どれもこれも園芸と工作です。どのツクルにどの漢字が適切なのかもわかりません。

が、しかし

あ~~!なにか本気で創造したい!と真剣に思っています。
詩を書いたり、絵を描いたり、絵本を書いたり、小説を書いたり、なんでもいいのです。
なんでもいいのに本気で始めようとしない。

創作を始めるのが怖い!本気で始めるのが怖い!

本気でやったのに、やってもな~ンにもできない私にぶち当たるのが怖いのです!
そんな事に身悶えしている事をこんなところに書いて、自意識過剰な中学生みたいです。すみません。
ここに書いたら、いきなりスイッチが入るかもしれないと淡い期待をして書いてしまいました。(* ´艸`)

しかしですね、創作活動とタイマッサージはとても近いのです。
実際、タイマッサージのセラピストには絵や料理が得意な人が多いです。脳の同じ部位を使うのではないかな。と思います。
タイマッサージともう一つ、人生の楽しみに繋がるツールを見つけたいです。
この暑さの中1人で熱くなれるものを見つけてボーボー燃えてみたいのです!
夏なので暑苦しいブログになりました。

ではまた~

ポーチャイトイレの電気は京極ひょうたんです。

********************************************

名古屋 新栄町 タイ古式マッサージ マッサージ ほぐし処 ヨガ リラクゼーション
タイ古式マッサージ ほぐし処 POCHAI(ポーチャイ)
〒460-0007 名古屋市中区新栄二丁目11-18 キリンビル1F
営業時間 PM13:00~PM22:30(最終受付20時30分)
月曜定休(夏休み・冬休みはご確認ください)
深い静けさのなかへ。。。