都築日記3

こんにちは、都築です。
11月3日に5回目の抗がん剤治療を無事に終えて退院しました。

おかげさまで腫瘍マーカーの数値も順調に下がり正常値に近づいてきました。

うまく行けば抗がん剤治療はあと2回で、その後は再発しないための維持療法に入っていけるのではないか、と主治医の先生からもお話しいただきました。

抗がん剤やそれに準ずる治療からの副作用は日々いろいろとありますが、がん由来の体調不良はもう感じず、調子の良い日は大好きなアーティストのライブに出かけて行ったりもできるようになっています。

ポーチャイで接していただく皆様にはバレバレだと思いますが^^;、仕事も遊びもマックスでやり尽くしてしまう私なので、お仕事をしていた頃は休日も全力で楽しんでしまい、どう心掛けてもゆとりの時間という物を作れずに、今思えばついつい疲れを溜め込んでいました。

病気になって強制的にお休みしなくてはいけなくなり、大好きなお酒も一滴も飲まない毎日。

ゆったりと窓際に座って日向ぼっこをしながらコーヒーを飲んだり、のんびりお部屋の窓を拭いたり掃除機をかけたり…

ゆったりのんびりできるのってとても豊かで贅沢な事なんだな、っという新しい境地に至って毎日幸せを噛み締めております(^^)

こうして丁寧に自分に向き合い、いろいろな事を考えて過ごす日々、とてもありがたいギフトです。

11月なのに暑い日が続くかと思えば急に冷え込んだり、寒暖差は脳にも身体にも疲労感を与えて知らないうちにストレスを溜め込みます。

皆様もぜひゆったりと深呼吸をしたり、グッと背伸びをしてフーッと肩の力を落としてお疲れをリセットしてくださいね。

皆様にお会いできるのを楽しみにしております。


都築より

********************************************
名古屋 新栄町 タイ古式マッサージ マッサージ ほぐし処 ヨガ リラクゼーション
タイ古式マッサージ ほぐし処 POCHAI(ポーチャイ)
〒460-0007 名古屋市中区新栄二丁目11-18 キリンビル1F
営業時間 PM13:00~PM22:00(最終受付20時00分)
月曜定休(夏休み・冬休みはご確認ください)
深い静けさのなかへ。。。
心と身体に効くマッサージ
ポーチャイで心やすらぐひとときを過ごしませんか?