個性

こんにちは。タイ古式マッサージPOCHAI【ポーチャイ】の加藤です。

昨夜、スタッフでオンラインミーティングをおこないました。私は11月からポーチャイの仲間に入ったのですが、現在お休み中のレイコさんも含めて全員が揃うのはこれが初めて。オンラインではありましたが、みんなの個性をすごく感じることができました。

ポーチャイは、個性をとても尊重してくれるところです。今まで短所だと思っていたところを個性と受け止めてくれ、また、長所をよりいかしてくれるような場です。

「個」を尊重して違いを受け入れあうことで、調和が生まれ、つながりが深まる。そうなればより「個」がそれぞれ輝きを増す。

そんなことを考えながら、昔のことを思い出しました。

私は絵を描くことが大好きです。以前、「調和」「つながり」をテーマに絵を描いたりデザイン画を作成する時期がありました。今日はその時期作成したデザイン画を紹介させていただきます。

タイトルは「蠢き(うごめき)」

何年か前の早春のころに作成したもの。植物や生物がもぞもぞと活動をし始めるイメージで、模様のようにつながっているようにも見えると思いますが、いかがでしょうか。

つながって調和するからこそ輝く個性。

昨夜のミーティングで初めてそろった全スタッフの個性。オンラインではなく、はやくお店で直接そろいたいな。