自作のタイ料理公開

こんにちは。タイ古式マッサージPOCHAI【ポーチャイ】浜島です。

先日、初めてタイ料理のカオマンガイを作りました。

ネットのレシピを頼りに作りましたが美味しいのですがなんだか違うー(・´з`・)これがホンネ。

タイの屋台で食べたカオマンガイ、日本のタイ料理屋さんで出てくるカオマンガイとも違います。

ただ見た目は、チェンマイで買ったタイのお皿にパクチーも添えてるので良しとします(笑)

 

そして気づきました、カオマンガイよりガパオライスがお得意です(‘◇’)ゞ

何度か成功をおさめています!

バジルとナンプラーがあればだいたい簡単に美味しくできちゃうガパオ。半熟の目玉焼きはマストです(^^♪