最近の流行り

こんにちは。名古屋 新栄 タイ古式マッサージPOCHAI【ポーチャイ】の中川です。

最近、ポーチャイではスタッフが集まると空き時間に施術動画を撮るのがちょっと流行っています。

動画を撮るのはやってみるとけっこう面白くて、どの手技を選ぶかはセラピストの頭の引き出しの瞬発力や好みが出ますし手技がわかりやすく映像に映るようにするには、動きを大きくしなければならないとか、そうすると受け手へ向ける意識が薄くなるなあとか。

自分の動画を見るのも勉強になります。身体のどこに力が入っているとか重心が思ってるところと違うところにあるとか。
これまた数年後に見返すと初々しく見えて愛いのです。

時代の流れはSNSだったり動画だったりぱっと見はぱっと流れてすぐに消えてしまうものでも。
作るときにはどれもが思い出にもなるし、トレーニングにもなるのだから中身は充実、楽しんでやっていきたいですね。


和やか♪

GW中はポーチャイ、休まず営業しております。明日の月曜も!

ご来店をお待ちしております!

 

中川